引き出物に名入れワインを!おしゃれなミニボトルにも最適~名入れワインの用途~

結婚式の引き出物についてお悩みの方はいらっしゃいませんか?ウェディングワイン専門店では、引き出物にぴったりな名入れワインをお作りしています。思い出に残るデザインをご提案いたしますので、ぜひご依頼ください。ここでは、名入れワインの引き出物以外での使用用途や、引き出物とは何かご紹介します。

結婚式に名入れワインを!どのような用途がある?

指差ししている女性

ウェディングワイン専門店では、名入れワインのデザイン・制作を行っています。オリジナルデザインのラベルで、結婚式という特別な日の演出をサポートします。下記のような用途でぜひご利用ください。

引き出物(記念品・引き菓子)

結婚式では引き出物の用意が必須です。オリジナルの名入れワインならインパクトもあり、思い出に残る品になります。ミニボトルのワインで引き菓子としてもご利用いただけます。

ウェルカムドリンク

披露宴や挙式の前にゲストに出すドリンクのことです。オリジナルの名入れワインを作って、ウェルカムドリンクとしてディスプレイするのもおしゃれでおすすめです。

ウェルカムエリアアイテム

ゲストをお迎えするウェルカムエリアに、夫婦で手作りしたボードや思い出の品を飾ることも多くあるはずです。新郎新婦の名入れボトルや、思い出の写真やメッセージをデザインしたボトルを飾るのも、良いアイディアです。

ネームプレート

披露宴のゲストの席札・ネームプレートとして、小さめの名入れボトルを置くのもおすすめです。他にはないおしゃれな演出になります。

結婚内祝い

引き出物以外にも、名入れボトルは内祝いとしてもお使いいただけます。

結婚式で必須の引き出物

タオルのセット

引き出物とは、ゲストからいただくお祝い(ご祝儀)に対する、両家からのお礼の品になります。結婚式でゲストに配る引き出物は、必ずといっていいほど用意する定番のものです。感謝を示すためにも、大切なおもてなしの一つといえます。カタログギフト・食器・タオルなどが定番です。

また、引き出物と一緒にバームクーヘンや紅白饅頭といった引き菓子を渡すのも一般的です。引き菓子は、ゲストの家族へのお土産という意味があります。さらに引き出物と引き菓子と一緒に、鰹節や昆布などの縁起物を贈ることもあります。

名入れワインで思い出に残る引き出物を用意しよう!

結婚式の引き出物を何にしようかお悩みの方は、ぜひウェディングワイン専門店で名入れワインをご注文ください。種類豊富で、費用や式のコンセプトに合わせて最適なものをご用意いたします。引き出物として利用する他、ゲストの名入れワイン(ミニボトル)を席札代わりに使用したり、引き菓子の代わりに使うのもおすすめです。

感謝の気持ちを表すデザインや、思い出の写真を使ったデザインなど、様々なご提案が可能なので、まずはお気軽にご相談ください。

名入れの引き出物に関することならウェディングワイン専門店

サイト名 ウェディングワイン専門店
URL https://wedding-wine.jp/